ウォーキングでここを意識してください!


寒いですが、ウォーキングしていらっしゃいますね(^_^;)

歩く時は腕をしっかり振って肩甲骨を動かして歩いたが良いと聞きますよね。

どのように腕を振ってウォーキングしてますか?

肩甲骨を意識して動かしてますか?

よく見かける歩き方が、腕は振ってらっしゃるけど前には大きく振っても後ろへは振ってない方です。

後ろに振らないと肩甲骨は動いていません。

肘を後ろに引くイメージで振ると肩甲骨が動いてるのが分かると思います。

肩甲骨を動かすことによって、肩回りの動き血行が良くなり肩こり・五十肩などの肩回りの痛みの改善・予防になりますよ!

肩甲骨が動いてくると骨盤の動き方も良くなってきます!

骨盤の動きが良くなると歩き方も変わってきます。

その時に前に大きく踏み出すのを意識するのでは無く、後ろにしっかり蹴って歩くのを意識しましょう。

そうすると、自然に前にもしっかり踏み出せます。

その上、後ろに蹴りだして歩くと、普段の生活ではなかなか使われていないお尻の筋肉、大殿筋をしっかり使って歩けます。

そうするとヒップアップにもなりますし、股関節が安定してきて膝の痛みなどの予防になります。

脚の前の筋肉は普段から使ってますが、後ろの筋肉は意識しないと使わないですからね(^_^;)

その前にアクシスメソッド®を受けていると中心軸が整い、意識せずに立つ姿勢・重心の移動がスムーズにできるよになります。

歩く姿勢も変わってきます!僕も自分で体感していますが、歩いている姿勢の変化、歩いてるのが楽になりました。

長時間立っていたり、座っていても軸で保っているので疲れないのですよね(^-^)

『えっなに?』と少しでも思われた方は体験ください。

笑いが出るぐらいの驚きがありますよ❕❕

アクシスメソッド®は2月末までは無料体験を実施中です!